読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にSixTONESの単独コンセトリ考えてみた

Amazing を聞いてたら、SixTONESのコンサートプロデュースしたくなってセトリ作りたくなっていてもたってもいられなくて作ってしまいました。


設定は夏のSixTONESの初単独コンサート!!
とにかくかっこよくてエロくて明るく楽しいSixTONESを堪能するためだけのセトリです!浅い知識を駆使して書いてるので、至らないところがあったら申し訳ないです。
少クラでやった曲もやってない曲も勝手な解釈で歌割りとかしちゃったりしてます。


1. IN THE STORM
始まりがこれって!!!という批評受け付けます。もうね、何がいいかわかんなかった。でも、これで登場するSixTONES思い浮かべたらかっこよすぎてもう、うぅうってなったからこれ以外考えられなかった。死ぬほどかっこよくない?きっと泣くよ?みんな泣くよ?でも、泣くなよ?SixTONESの綺麗なお顔が見れなくなるぞ!我慢するんだ我慢するんだジョー!!!

 

2.ブリュレ(関ジャニ∞)
明るめだけどかっこいい、そうこれはこのあと待ち構えるひたすらかっこいいだけの曲に耐えるために最初は軽めに、、って思ったけど、ブリュレ歌うSixTONES絶対かっこいいよね??これは京本ジェシがサブボーカルで他の4人がメインで歌ってもらいたい曲。関ジャニってどっちかっていうとそんなイメージ。だから、これは特別な一曲!

 

3.トラフィックジャム(Sexy Zone)
はい、かわいい!どうしてこんな可愛いSixTONES!ってなるだろう、一曲。大丈夫、かっこいい曲は後でたっぷり聴かせてあげるから、とりあえず外周回ってみんなにいらっしゃいませの挨拶。おてて振りながら歩いてファンに近づいて来る京本大我with5、、死ねる。京本担じゃないんだけど、なぜか京本のお手振りが1番最初にイメージできた。めっちゃかわいい姫

 

4.Lucky Man(嵐)
とりあえず、樹の「呼ばれて飛びでてじゃジャジャジャーン」が聞きたいがためにセトリ入りした一曲。樹以外の5人が全力で「満タンcarなんだっ!」って言ってるのも絶対楽しい見たい楽しい大好き。とにかく楽しいだろうし、センステあたりでみんなが集まってじゃれあってほしいありがとう 

 

5.ROCK YOUR SOUL(V6)
言わずと知れたV兄さんの曲。男らしくかっこいい、、あれ?さっきまでふざけてたのにあれ、、かっこいい、いや、まだ大丈夫、いや、でもかっこいい!!ってなる曲。だめだよみんな、こんなところで負けてちゃ!!まだまだこいつらやりよるから!!こいつらの実力、こんなの20パーセントくらいだから!!こんなところでやられてたまるか!!! 

 

6.SIX SENSES(KAT-TUN)
少クラでやってたからわかる人も多いと思うけど拍手かわいい、、ってなってると、いきなり「止められるか?オレらを」とか言って来る、まじなんなん、、止められると思う?無理ですけどー!!!かっこいいんですけどー!!、はぁーー??まじSixTONESやばいんですけど、ふぅうぅー!ってなること間違いなし。

 

7.Dear Summer様‼︎(関ジャニ∞)
ここまできてわかった人もいるかと思いますが、とりあえず前半はみんなをブチあげるために盛り上がる曲ばっか盛り込んでみた。そして、その代表とも言えるDear Summer様‼︎とにかくこの曲は隣のお席の人が引くぐらい盛り上がりましょう。きっとSixTONESの素敵笑顔がたくさん堪能できる曲になることでしょう。一緒にサマサマしましょう、いっちょやってやりましょう。

 

8.Peak(KAT-TUN)
ちょっとおしゃれなイントロから、とにかくかっこいいよね?うん、まあ、当たり前だよだってSixTONESかっこいいから。ガラゲラガラゲラのあとのふぅっふうっ!!の声はもちろん樹の担当でお願いしたい。なんていうか、もうあれは樹でしょ?え、ジェシーだって、確かにジェシもありだけど、じゅったんに譲ってください。

 

9.Hair(Kis-My-Ft2)
もうやってください、絶対かっこいい。ドームの照明技術を最大限に駆使しつつ(勝手にドーム設定)オラオラかっこよく歌うSixTONESに悶えたい。もうほんとここらへんは畳み掛けが始まるからもうみんな死ぬんじゃないぞ!個人的な意見としては藤ヶ谷パートの「焦らさないで甘美な夜〜」は指くいくいしながら歌う北斗さん希望です、どうかよろしくお願いします

 

10.Touch(Kis-My-Ft2)
ああ、もう死ぬんじゃないかな。スト担のみなさまご愁傷様です。もうさ、絶対かっこいいよね。でも、ほらまた手拍子始まるからほら、かわいい。ready go nowって囁く声は北斗でお願いしてもよろしいでしょうか?で、just touch my bodyは慎太郎で。あの慎太郎が可愛くて天使みたいだったら慎太郎がこんなに成長しましたよ!ってお伝えしにくるよ!え、死ぬって?大丈夫、骨は拾ってやるよ、な一曲。

 

11.PIERROT(田中聖)/田中樹
はい、樹担の皆様、ここがあなたたちの墓場です。もうね、田中兄弟うおお!!ってなるから、touchの途中でふと裏へ引っ込んだ樹に気づいたそこのあなた!あなたは樹担です!「PIERROTじゃねぇよ!」な樹さんは後期と同じくJOKERになります。「どけよコラ」を早く聴きたい。樹が言った瞬間に悲鳴が起こること間違いなし。もうね、泣く。

 

12.ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)
PIERROTなんてハードな曲から一転!みんなでキュンキュンしましょう。これはね、ぜひとも北斗さんの「好きだよバカ」を聞きたい!!!!優吾と慎太郎こおっとっとっともききたい!!勝利くんのキュンキュンはジェシーどうぞ。とにかくひたすらふざけてほしい曲だけど、残念ながらじゅったんは不参加。途中参加してもらってもいいけど、次の曲の登場をかっこよく決めてもらいたいから保留で。

 

13.Shake it up(Kis-My-Ft2)
これ!じゅったんが、しぇけしぇけ言いながら登場してほしいの!!絶対わく!!絶対かっこいい!目奪われる!!もうじゅったぁああんってなる。なんかさっきからじゅったんばっか推してる気がする。うう、みんなでしぇけしぇけしてください、、もうバカレア最高。いつでもいいから見学に来るであろう高木雄也を一緒にステージに引き上げてほしい。

 

14.KISS KISS KISS(KAT-TUN)
始まりの「数日前の2人からじゃ〜」と後半の「君と生きたい」はぜひ!ぜひ!慎太郎のソロでお願いします!切なく甘い慎太郎の声で聞きたい。お姉さんたちも君と生きたいよ!!!って言いたい!「思わせぶりはタブーだなんて〜」はぜひとも北斗に!あの声で言われたい!北斗にタブーって言わせたい!!抱き合いキスキスキスしたいよ、、


15.SADISTIC LOVE(KAT-TUN)
knock knockからしっとり始まるsadistic love、もうこれは説明必要ないですよね、少クラので文句はないです。そのまま採用!!ジェシーさんと京本さんの美声で魅了しちゃってください。はい!とりあえず、絶対条件としては最後はみんな真ん中に集まって、照明落として煙焚いてください。

 

16.Amazing
ここできた!!はい、せーの!アメェェイジイング!!そうさっきの指示はここに生きてくるのです!!煙でもわもわってなったら慎太郎のなんていうのあの回転回し蹴り的なやつ(語彙力)で煙をきる的な演出!!そっから、始まるアメェェイジイング!!もう、あめぇいじんぐ、、、っていうしかないよ。ああ、もうこの曲についてはたくさんの方が解説なされているので、もうあえて話さないけど、とりあえずMORISHIN様ありがとうございます。

 

MC
ここで一旦オタクたちの心を整えるためにMC。オタクへの配慮完璧なスト様。きっと、Amazingかっこよすぎて放心するから、ちょっと席についてお話でも、、って感じですね!お願いします!たぶん、このMCはジェシーさんを筆頭におふざけが始まりなかなか終わらないまるでKinKi KidsかのようなMCになること間違いなし。途中で美勇人とかモロとか素敵なお友達がVTR出演してくれたりしないかな〜って思ったけど、そんなことしたら永遠に終わらない。終わらなくていいんだけどさ!!とりあえずかわいいSixTONESを補給してちょっと心を鎮めようという作戦だったはずなのに、むしろストが可愛いすぎて心が騒ぎまくります。(途中じゃんけんによる着替え交代あり→ただのじゃんけんなのになかなか決まらず盛り上がる)

 

17.恋を知らない君へ(NEWS)
衣装チェンジを経て、MCあけ後半戦行くぞー!!みたい大きな声でしたんろうが煽って、いきなり静かな声で曲紹介
「続いてはこの曲です。恋を知らない君へ」
そして、あぁあなただけは消えないで〜♪っていきなり京本さんの美声。ここ絶対呼吸するの忘れる。さっきまでMCであんなにふざけてたのに、しっとり歌い上げるSixTONESに心奪われる。歌は基本的に全員で歌うイメージ。サビはもちろん全員で歌ってほしい。衣装は白のビックサイズのヒラヒラした素材に青系の照明

 

18.99%LIBERTY(KinKi Kids)
どぅんどぅくどぅんどぅんってはじまるこの曲。ちょっと昔っぽいなんだろう曲なんだけど、バーのイメージなんだよね、なんでだろう。「すきだすきだすきだ」ってとこはほっくんがいいな。ほっくんに言わせたいな。うん、ほっくんでお願いします(にこにこ)「クールに決めた道化者」のところでみんなかっこよく決めてほしい。はぁ、想像だけど震える

 

19.Yes!(Hey!Say!JUMP)
「どうされたいか教えてよ」は優吾でお願いしたい1曲。ほんとお願いします。全優吾担を代表させて言わせてください。優吾が言うことによるギャップでなんかもうああああってなりそう。ほんとつらい。優吾にぎゃーー!!って言いたい。
で、そのあと、「君の好きな事なんでもしてあげるよ」は北斗でおねしゃす。くっそエロい!何してくれるのーー!!わー!!ほっくーーん!!
「全てにくちづけたぁーい」のエロい声は京本大我様で。とりあえず、儚い美少女感出してほしい。まじで。姫、なんでもいけるべ。

 

20.I'm coming(手越祐也)
最初の「ああっん let me here, I'm coming」はジェシーさんお願いします。素敵な美声でI'm comingとか言わせたい。だって、イク、だよ?日本語に訳すと、まじ手越、まじ手越だわこの曲。でも、手越ありがとう。「聞かせてくれ欲しいんだろ?」って囁くのはぜひ樹くんに。まじ、リアル爆モテ男子に言って欲しい欲が半端ない。残念ながら、京本さんは次の曲のためバックヤードに。次、京本担死にます(にこにこ)

 

21.Lovin' U(手越祐也)/京本大我
また手越、、と思ったそこのあなた!この曲、めっちゃ切なかわいいから!ぜひ聞いて!これ、京本に歌って欲しい。わかるよね?もうね、京本の声で「さぁよぉっなぁらっ(さよなら)」って言って欲しい。絶対かわいいじゃん!!「こんなに好きなだけど」って京本に言われたい。一人称が私、なこの曲。もう姫じゃん、、、縋らなさそうだけど「縋ることしたくない」って言わせたい。大我さま、最強かわいい

 

22.Give me...(北山宏光)/森本慎太郎
慎太郎のあの甘めの声に「愛してるよ」って言わせたい。大人と子供の狭間みたいな成長段階にある慎太郎だからこそだせる色気を存分に出して欲しい。ガシガシ踊りつつも、どこか綺麗で儚いかんじ、もう分からんけどきっと慎太郎ならやってくれる。本当はマッスーのremedyもやらせたかったか。それは2ndコンサートとかで期待。あれ、絶対慎太郎に似合う。

 

23.Hello goodbye(相葉雅紀)/髙地優吾
もう、これはね、friendshipと最後まで迷った!でも、曲調がこっちのほうがセトリに馴染みいいからこっちを採用!とにかく、優吾には尊敬する相葉先輩の曲を!ってのは最初から決めてた。もうね、あのキラキラの笑顔でハログッバイって言って欲しい。、優吾担ずっきゅん!ですよ!ずっきゅん優吾だよ!ありがとう!!ありがとう優吾!!

 

24.SHOT!(KAT-TUN)
優吾不在の中始まるSHOT! この曲ってかなりおしゃれだと思う。なんか、黒のハットとスーツとかきてスツールにかけて歌い出して欲しい。最初はジェシーさんから。「夢を待ってシンデレラ」は京本さんの透き通る声でお願いします。私、シンデレラじゃないけど、シンデレラじゃないけど、ときめきます。シンデレラじゃないけど!「機会なんて作ればいいさ」でぬるっと出てくる優吾にも注目。(慎太郎とのハモリ希望)

 

25.HELL, NO(KAT-TUN)
とにかくこの曲をやって欲しいという思いだけしかない。もうね、少クラで見たあの時からきっと何もかもパワアップしたヘルノーを見せてくれると思う。みんなほんとかっこよくなったよね、って感慨深い。かっこよくてかっこよくてKAT-TUNの曲はほんとストのイメージ強い、たぶん原曲より聞いてるんだろうな

 

26.BE CRAZY
さあ、お待たせしました。来ないなーって思ってたでしょ?割と後ろの方に持ってきてみました。もう、これも説明な不要でしょ。セトリ入りは確実だし。now let's goを生で聴けるのってほんと幸せだと思うよ?聴いた時はほんとSixTONESだ、SixTONESだ!って思ったもん。もうSixTONESSixTONESになった時ほんと嬉しかったのとか思い出すな〜ゆごほくの新しい居場所になってくれてありがとってあぁもう泣きそう、、

 

27.Black of night(関ジャニ∞)
気を取り直して、今度はエイトさんのblack of night、とにかく息遣い!!息遣いに殺される曲。京本さんに最初のはあはあして欲しい。たぶん、あれ、本番やんないだろうけど、てか、この曲かっこいいよねほんと。いつも思うけどヤスが作る曲はほんとすき。本当はdye D?もSixTONESに歌わせたかったけどいろんな都合でカット。次のコンサート案考える時に絶対入れる。北斗さんは次の曲のために退席。それがとてつもなく心残りになる。どうしよう、北斗お着替えタイムなくてもいけるかな?いや、でも、次の曲大事だから、やっば北斗には退席してもらう。

 

28.Gimmick Game(二宮和也)/松村北斗
はい、きたよ!北斗担もそうじゃない人も!これ、絶対見たいよね!?これは、もう、やって!はやく!!ガシガシ踊ってるのにひたすらエロい二宮和也ソロ。ほんと色気たっぷりの北斗くんにぜひ歌ってほしい。みなさんわかってますか?曲中の「あなたの首筋」ってところでおそらく映し出される北斗の首筋。絶対エロい。(R18指定) もうね、きゃーじゃなくてぎゃーっ!!!って叫ぶよ会場揺れるよ!もう、揺らしちゃってください

 

29.ソメイヨシノ(堂本剛)/ジェシー
ジェシたんは尊敬する剛パイセンのソメイヨシノ。この曲すきなんだよね、優しくて切なくて心が落ち着く。ドーム全体がシーンってなってジェシーの声だけが響き渡って、っていうのがすごく想像できる。イスとかに腰掛けて歌って欲しい。ダンサーとか一切つけないでひたすらジェシーの声に酔いしれるターン

 

30.encore(越祐也)
また、手越かい!な皆様!申し訳ない。でも、手越っていい曲多いのよ、、優しくて暖かいでも切ない。ほんと素敵な歌。ジェシーはね、衣装チェンジなしでそのまま参加。歌割りとしては「大好きだよ」「ずっと一緒ね」は優吾おまかせいただけないでしょうか?「白く月明かり漏れる部屋〜♪」はほっくん!「こんなに愛してるのに〜♪」はジェシーさん「それでもあなたを求めてしまうの〜♪」は京本っていう歌割りおねしゃす

 

31.恋匂へと散りぬるを(KinKi Kids)
これはね、もう京本とジェシーの独壇場で構いません!!この2人の美声に酔いしれたい一曲。でね、慎太郎バックダンサー的な感じにしたい。イメージとしてはもはや3人だけでいいかもとか思うくらい。慎太郎が1人でこの曲を力強く踊ってるところがみたい。もはや、慎太郎のためにセトリ入りしたと言っても過言じゃない一曲!!

 

32.Air(V6)
優しい曲が立て続けにきて心洗われるスト担の皆さん、V兄さんですよ〜!そう聞いただけでなんか優しい気持ちになるのは私だけですかー??なんかSixTONESってKAT-TUNとか昔のKis-My-Ft2のイメージ強いけど、個人的にはVもっぽいよね?あれ、そうよね?なんか、V兄さんたちの声って優しくてすきなんだけど、それをストに歌ってもらうとまたなんか違う素敵な曲になるから不思議。じゅばんに向けてどんどん泣きそうな曲増えてくからみんな我慢してね

 

33.ララリラ(B.I.shadow)
もう、これはほんと個人的な感情だけで最初からセトリ入りが決まってた曲。B.I だけはどうしても忘れられない。あんなにすきだったから。でもこれは、絶対賛否両論ある、覚悟してます。本人たち乗り越えてると思うけど、これをゆごほくと他のストのメンバーで全員で歌って欲しい。で、それをふまけんに見学に来て欲しい。で、歌ってる時にゆごほくにふまけんのところまで走ってって欲しい。ああもう泣ける。すき。すきすきすき。

 

34.D-MOTION(KAT-TUN)
Dモ!ララリラからいきなりカクカクし出す。あれこの人たちロボットだったんか、もう納得。だからあんなにAmazing なんだね!ってなる。ララリラからいきなり行くとみんなが動揺するからララリラ終わってたらちょこっと小話というか、ララリラへのおもいをちょろっと喋って、喋りながらDモの立ち位置についてくれるとありがたい。慎太郎がカクカクしすぎて気持ち悪いのはもう見慣れてください。

 

35.let me down(嵐)
これは、もうAmazing を聞いてからというもの、樹に歌わせたくてしょうがなかったlet me down!!!!もう、とりあえずしのごの言わず歌え!聞かせろ!そんな気持ちを込めてセトリ入り。ラストスパートだから、気合も入るSixTONESのみなさんの全力レミダン聞かせてください。ちょいちょいふざけてくれてもいいです。ごちそうさま

 

挨拶
泣く挨拶きっとなく。だってFirst concertだよ?もう感慨深いし、ストも泣き虫のほくちゃんあたりが感極まって泣いてくれる。てか、みんな泣いてくれる。慎太郎はきっと鼻水も垂らしてくれる。でも、その鼻水ですから、もう感動する世界。

 

36.この星のHIKARI
最後はこの曲で締めくくり。ほんといろんな思いが詰まった曲。苦しい時も悲しい時もこの曲で乗り越えていこうよみんな、みたいなサブいこと言いたくなるくらいいい曲。SixTONESって愛されてるな〜って思ったのが、祭りの時にみんな歌って!ってジェシちゃんが言ったらスト担じゃない人も歌ってくれてほんと感動した。ほんとストは愛されてる。ストに出会えてよかった(号泣)(重い女)

 

アンコール
はい、もちろんアンコールします

 

37.SMACK(中丸雄一)
これはね、優吾に優しく歌い上げて欲しい。もちろん、みんなで歌うけど、私的なメインは優吾のイメージ。愛されてる最年長、コンサートお疲れ様!大好きだよ!みたいなそんな気持ちを込めてセトリ入り

 

38.渚のお姉サマー(NEWS)
とりあえずアンコールは騒げーーー!!!演奏してくれた仲間の紹介もしちゃるぜ!!やっふぉーい!!な一曲。最後はみんな派手に騒ごうぜ!!ってなるけど、最後って言葉にまた涙がこみ上げるスト担一同。お願いだから一分一秒でも長くこのコンサートが続きますように

 

39.From(Hey!Say!JUMP)
アンコール最後はジャンプのFrom!最近の曲だけど去年、Dearコンで聞いた時、かなりグッときた。すごく明るい曲なんだけど、めちゃめちゃ感動する。「僕がもらってばっかりだな 君からの贈り物」「君と同じ時代生まれてきた僕らはツイてる」もうね、私たちの思ってることをすべて代弁してくれてる、聞いてて最高に幸せになる曲

 

ダブルアンコ

36.この星のHIKARI
もしダブルアンコまでしてくれるならこの曲!ファーストコンだし、やってくれる可能性は大だよね??さっき、やったばっかやんけ!って思ったそこのあなた!その通りです!!でも、最後にもう一回これ聞きたくない??とゆうか、考えたら、その頃には最低でももう一個くらいはオリ曲あるよね?バラードちっくだったらその曲やってもらうのもありありのあり。ダンスナンバーだと厳しいけど、ガシガシ踊らない系なら、全然やってくれ!!踊る系が最後は締まり悪いからあれなんだけど、でも実際もう歌ってくれるならなんでもいい!!SixTONES最高か!好きだ!!

 

 

さぁ、以上で

のっぱら的勝手にSixTONESコンセトリ

でした!!

 

いかがでしたでしょうか?

最後、テキトーになってしまった感が否めませんが、、たぶん、ここは違う!とか、ここは同意見とか色々思ってくれたかと思います!


色々考えた結果こうなりましたが、まだまだSixTONESに歌ってもらいたい曲は沢山あるのでもしかしたら第2弾も作るかもです!(需要あるかわかりませんが)笑

 

もし、これを見てSixTONESに興味を持ってくれた方がいたり、他のグループの曲に興味を持ってくれた人がいたら嬉しいですほんと。

 

長くなりましたが最後までありがとうございましたーーー!!!

 

セトリ入りしてない曲でオススメとかあればぜひおしらせください〜〜

 

改めてありがとうございました!!